読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズリ通信

子育ての記録、人間関係論、シンプルな生活などについて。

また一人はてなブログから去ってしまった

数年前まで、子育てブログにはほとんど興味をもてませんでした。

はてなのホットエントリーとして表示されていても、読み飛ばしていた(失礼)子育てブログに共感できるようになったのは妻が妊娠してから。人間は環境によって変わるものですね。

そんな私がいつも読んでいたおもしろブログである「やめて!ハハのライフはもうゼロよ!」が、はてなブログからライブドアブログへ移転するそうです。

hahalife0.hatenablog.com

私がこのブログを始めたのと入れ替わるようにライブドアへ移ってしまわれて、とても残念です。

このブログのファンはとても多いようで、私がそれを痛感したエピソードがあります。

我が妻が同窓会に行った時のことです。子供が大泣きしてしまい、元同級生たち全員で大騒ぎして泣き止まそうとしてくれました。

それでも子供は泣き止まず。妻が疲労困憊していたのを見た友人が、泣いている子に対して、

「もうやめて! あなたのハハのライフはもうゼロよ!」

と笑いながら叫んだそうです。

イメトモさんのブログのことを知らない妻から、

「友達のセリフが面白かった」

として教えてもらったこのエピソードを聞いて、私は確信しましたね。

(その友達、イメトモさんのはてなブログを読んでいるに違いない)

と……。

イメトモさんは関西の方だからでしょうか、漫画の中のボケとツッコミが面白くて読むのをやめられません。

それにしてもよくもまあ、これだけ更新しながらネタに困らないものだと感心しています。特にショウちゃんが面白いですね。次男だから、いろいろと余裕があるのかな。飄々としていて笑えます。

移転されても更新を楽しみにしていますが、はてなブログを愛しているだけに、はてなから愛するブロガーの方が去るのは、ちょいと寂しいです。