読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クズリ通信

子育ての記録、人間関係論、シンプルな生活などについて。

立ち上がって決めポーズを取る子供

子の成長

子供が立ち上がって、決めポーズを取るようになりました。お尻を突き出して両手でバランスを取りながら、私の方を向いてニヤッと笑います。それが得も言われないほど可愛い。

 

立てることが楽しいのでしょう。また、私を見上げてからニヤッと笑うのは、見られていることを意識しているからでしょう。

 

立ち上がるだけで精一杯だったり、見られていることを認識出来なかったりだった昔に比べると、格段の成長ぶりです。

 

幼児が立ち上がるとき、なぜああもお尻をクイッと突き出すんでしょうね。バランスを取るためでしょうか。キューピー人形を見ているようで面白いです。赤ん坊がこれほど可愛いなら、キューピー以外にももっと赤ん坊をキャラクターにした人形があっても良さそうですけれども、あまり見かけません。私が知らないだけかも知れませんが。